DivaBlogディーバブログ

月経カップ「ディーバカップ」にトライした人の100%が今後も使用したいと回答!〜モニター調査結果を発表〜

ディーバカップジャパンでは、2021年1月に月経カップ「ディーバカップ」のモニターを募集、2021年2月~5月の期間に、対象者にディーバカップをご使用いただきました。モニター対象者に行ったアンケートから、多くの方が生理期間中の蒸れやにおい、経血漏れ、かぶれやかゆみの悩みから解放され、今後もディーバカップを使用したいと回答した人は100%でした。モニター調査に参加したユーザーのリアルな声をご紹介します。

月経カップが大活躍!経血でわかる健康状態

5月28日は「月経衛生デー」。 タブーとされがちな生理について話してネガティブな社会の意識を変えること。そして女性を取り巻く環境が月経や健康に与える影響について考え、社会が変わるように働きかけるための日です。 しかしこの問題についてはいつも考えることが大切です。ディーバカップを通じて生理と健康について考えてみましょう。

月経カップ、私にも使えるの?

月経カップの歴史は意外にも古く1930年代から存在していたものの最近になってようやく注目されるようになりました。日本でも、雑誌やテレビなどのメディアで取り上げられることが増えて自分にも使えるのかなと気になりはじめた方もいるかもしれません。月経カップを今すぐにでも使いたくなる情報をお伝えします。

月経カップを使ったら、処女じゃなくなるの?

月経カップはセックス未経験でも使用することができますが、使用することによる処女膜への影響を心配する方も多いようです。ディーバカップのモデル0は初潮を迎えて間もない方でもトライできるように作られました。とはいえいろいろな疑問や不安があると思うので月経カップと処女膜の関係についてわかりやすく解説します。

初めての月経カップ。月経カップってどんな生理用品なの?

新しい生理ケアの選択肢として日本でもディーバカップを使いはじめる人が増えていてますが、月経カップがどんなものなのかわからないと感じている人も多いです。購入したけれど使い方が分からずに悩んでいる方もいるかもしれません。でも大丈夫!月経カップについて知って欲しいことをまとめましたので、まずはぜひ読んでみてください。

月経カップのお手入れ方法 家にあるもので簡単に!

月経カップのお手入れというと面倒なのでは?と思うかもしれませんが、お家にあるもので、誰でも簡単にできます。月経カップを長持ちさせるためには、 正しく適切なお手入れが重要です。月経カップの洗浄に必要なものや、使ってはいけないもの、洗浄の手順や頻度についてご紹介します。

後悔しない月経カップ選び 10のポイント

月経カップを選ぶとき、何を基準に選んだらいいのか分からず困っている方も多いと思います。見た目や直感だけが、月経カップ選びのポイントではありません。形状やサイズ、素材、色や形、弾力性など、後悔しない月経カップの選び方の10個のポイントを紹介します。 

「月経カップ」が気になる人の10の疑問!

最近、新しい生理ケアの選択肢として日本でもディーバカップを使いはじめる人が増えていますが、その一方で、インターネット上には「月経カップにまつわる都市伝説」と呼べるような間違った意見や情報も発信されています。そこで私たちは、「月経カップ」が気になっている人が、不安に感じたり、疑問に思ったりしていることトップ10を集めました。

Divaが「Bコーポレーション認証」を取得しました!

Bコーポレーション認証はなぜ重要なのか ディーバカップの製造元であるDiva Internationalは、生理ケア業界のカテゴリーリーダーとして常に革新をもたらすことを目指しています。 Bコーポレーション認証の取得は、生理ケアの現状を打破し、快適性、健康、持続可能性の点から革新をもたらそう...